事件 海外 驚き

駅のホームで唾を吐いた男が突き落とされる!「もう2度としません。」

投稿日:

湖南省湘潭市の「湘潭」という鉄道駅のホームで17日午後、ツバ吐きという他人には非常に不快な行為を繰り返した男性が、ほかの乗客によりホームから線路に突き落とされた。
まさに九死に一生。男性が飛ぶようにまたいでレールの先に逃れたところで電車が通過したという。
『新浪/新聞中心(news.sina.com.cn)』が報じているところによれば、電車が到着するとのアナウンスに利用客が待合室を出たところで事件は起きた。
Tanさんという48歳の男性が執拗にツバを吐き続けたことから、近くにいた34歳のLiという男が不快感ゆえに腹を立て、Tanさんの体をつかむと1メートル下の線路に向かって突き落としたという。
一瞬でも移動が遅ければ轢死していたTanさん。警察の事情聴取には「ツバやタンを吐くことは確かに良くない癖だと思いますが、周囲を威嚇するつもりはありませんでした。もう2度としません」と話したという。喫煙、大気汚染、呼吸器を脅かす職場環境など様々な理由でツバやタンをよく吐くといわれる中国の人々。せめて周囲へのエチケットだけは忘れてならないようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/11799222/

世間の反応

これ落としたやつが悪いだろ

落としたやつは逮捕じゃないのか?

ツバ吐いてる奴を見かけたら殺してもいいのか?

-事件, 海外, 驚き
-

Copyright© ワロタ新聞 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.