ゲーム 政治

ポケモンGOで自民党本部が「永遠の与党」と表示されてる件wwww

投稿日:

ポケモンGOのゲーム上で自民党本部を「永遠の与党」と説明していることが波紋を呼んでいる。
ポケモンGOを操作して永田町を歩くと、自民党本部付近では「自由民主党 永遠の与党」と表示された。
自民党が永遠の与党ならば、野党第一党の民進党は「永遠の野党」になるが、ゲームでは同党が入居するテナントビルの名前の「MIYAKEZAKA BUILDING MURAL」(三宅坂ビル)と表示されるだけで、説明文は一切なし。
自民党については看板入りの写真も掲載しているが、なぜか民進党の説明と写真には党名すら入っていない。
この扱いの格差にかみついたのが、前身の旧民主党でゆるキャラを務め、民進党発足後に“引退”して非公認となった「元民主くん」。
自らのツイッターで「ちょっと、ちょっと、任天堂さん! 民進党の説明文は『未来の与党』でお願いしますね!」と、ゲーム開発に関わった任天堂に呼びかけた。
もっとも、「元民主くん」はツイッターの別の投稿で、“不当な扱い”について「『ポケモン世界』に限定した設定だと認識しております。したがいまして民進党として抗議は致しません」とも主張した。

http://news.livedoor.com/article/detail/11797090/

世間の反応

まあ実際その通りではある

任天堂がやってると勘違いして大騒ぎするやつが現れそう

-ゲーム, 政治
-

Copyright© ワロタ新聞 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.