事件 面白い 驚き

サドルを盗まれた女性が柔道有段者で犯人は危険な技フルコースを食らう

投稿日:2016年7月27日 更新日:

25日朝、大阪市西区の保育園で、自転車のサドルを盗んで逃げようとした男が現行犯逮捕されました。
保育園の女性職員が見つけて追いかけ、男から殴られたり噛み付かれたりしながらも取り押さえたということです。
取り押さえた女性「相手の動きがのろかったんで絶対負けないというか、自信はあったので」
絶対に逃がしたくなかったと話す保育園の職員。
この女性に取り押さえられた時、男は観念したように天を仰いでいました。
25日午前9時半頃、大阪市西区千代崎で、保育園の前にとめてあった自転車のサドルを男が外して盗もうとしているのを保育園の経営者が見つけました。
男は、サドルを自分の自転車に付け替えて逃げようとしたため職員の女性(31)が走って追いかけて約30mの所で追いつき一気に地面に押さえ込みました。
実はこの女性は柔道の有段者だったのです。
取り押さえた女性「間合いをつめて、大内刈りから裸絞めをして、そのあと袈裟固めで取り押さえました」
男は女性の腕に噛みついたり、顔を殴ったりして抵抗しましたが結局、約20分後に駆けつけた警察官に引き渡されました。
事後強盗の現行犯で逮捕されたのは西区のアルバイト岩間俊明容疑者(37)で、警察の調べに対し「殴ってでも逃げてやろうと思っていた」と容疑を認めています。

67f39674

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160725-00000004-kantelev-l27

世間の反応

ある意味ご褒美

サドルをかけた攻防www

路上で裸絞めとは過激だなぁ

サドルなんか千円ぐらいで買えるのに意味わからんわw

おすすめのニュース

石原さとみ、マイクを握りしめてお口あんぐり

『ラブライブ!』にポケモンが出てくる分けわからない4コマ漫画ワロタwwwwww

【衝撃】『ポケモンGO』レアポケモンのミニリュウ確保に世田谷公園に1000人以上のトレーナーが集まる異常事態!

【画像】少年マガジン、とんでもない吉田沙保里さんを描く

-事件, 面白い, 驚き
-

Copyright© ワロタ新聞 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.